焼津おさかなセンターに行く

投稿日:2023年12月7日

更新日:2023-12-07T09:03:06Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 今日は先週の土曜日の代休で休みを取った。


先日焼津おさかなセンター内にある、マルワ商店と言う、いつもおさかなセンターに行くと買って居る店舗からお得意様限定、年末ジャンボ大売り出しのパンフレットが届いて居た。


12月に入ったら行って見ようか?と女房と言って居た。


と言う事で、今日行って来た。


届いたパンフレットを予め見て買う物を専用用紙に書き出しておいた。


家を8時過ぎに出発したが、東名高速の厚木インター入り口で大渋滞しており、料金所を通り過ぎるまで約30分くらいかかった。


御殿場からは新東名を使う、新東名は速度が120キロに変更されたので快適に車を走らせる。


途中トイレ休憩を一回済ませて丁度11時におさかなセンターに着いた。


平日なので駐車場も難無く止めることが出来た。


車を止めてからマルワ商店を目指す。


センター内も平日とあって割と空いて居てスムーズに見て歩けた。


マルワ商店に着くと、直ぐに買い物リストの用紙を見せて品物を用意してもらう。


カニやエビなどをはじめ、沢山並んで居る中から、大きそうな物や重そうな物を選んでくれた。


マグロ類なども同様で大トロ中トロ赤身と味わえる様なブロックを選んでくれたりして、値段も値札寄りもサービスしてくれた。

家の冷凍庫に入り切るか?と心配するほど買い込んだ。大きな発泡スチロールの箱で二つ分。


買い物を済ませると丁度12時だったので、荷物を車に積んでから昼飯に海鮮丼を食べる事にする。


センター内にある専門店に入り、店長丼と言う店長お勧めの一番人気と言う海鮮丼をオーダーし、単品で上がったばかりだと言う桜エビをオーダーした。

一口食べてから、慌てて写真を撮った





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ