仕事から帰ると女房がFさんと言う人からりんごジュースが届いてるよ、と言う。
差し出し人を見ると、千葉の顧客先の社長さんからだった。
小生が若い頃からお世話になった顧客先で、据え付けなどを始めとし、ここの工場のライン全ては我が社のラインだった。
その1号ラインから携わって居て、小生が勉強させてもらい成長出来た場所でもある。
退社の挨拶に行くと会長以下錚々たる顔ぶれが待って居てくれていた。とても恐縮したのを覚えて居る。
以前はメンテナンス担当者に会社へ小生が釣った鮎を100匹くらい送り、皆さんで分けて貰って居たが、その担当者から社長も持って帰られた。と聞いて居た、、、。
その後、オーバーホールなどで、顧客先を訪れた時に、とても美味しかったと社長からお礼を言われ、年賀状が届く様になった。
小生が退社した時にも記念品と餞別を会長から、皆さんの前で退職の挨拶に行った時に頂いた。
その後、窓口だった担当者が退社されたりと、色々あったが社長さんからはその後も年賀状を頂いて居た。
小生が若い頃から技術を磨かせて貰った恩もあり、その後も鮎を送って居る。
その都度社長さんからはお礼だと言って色々頂いて居る。
今回も年末のお忙しい中、気を使って頂き今日りんごジュースが届いたと言う事だ。
女房は孫たちが正月に来ると言う事で、孫たちが好きなりんごジュースが届いたと言う事で喜んで居る。
しかも国産りんご100%と言う事で、安心してあげられると喜んで居た。
0 件のコメント:
コメントを投稿