今日はお酒が届いて居た

投稿日:2023年12月8日

更新日:2023-12-08T08:55:53Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 仕事から帰るとリビングのテーブルに大きな箱が置いてある。


女房が、またお酒が届いて居るよ!と言う。


誰から?と小生が聞くと女房が、倉敷のFさんからだよ。と言う、、、


えッ?、昨日電話があったばかりだよ!と小生。


昨夜晩酌をして居ると、Fさんから大きな立派な鮎を頂きまして、有難う御座います。連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。


早速頂きました。

絶品ですな、ついつい進み過ぎて行けませんな!と、いつもながら元気のいい大きな声で日本酒を飲み過ぎた。と言って居られた。


今でも毎晩晩酌を楽しんで居るし、ゴルフも月一で楽しんで居ると、晩酌は現役の時より飲み過ぎてしまう。と言って居られた。


日本酒を送って頂いたとかは一切言われなかったので、その奥ゆかしさは相変わらずだ、、、。


もう確か87?か88歳になられると思う。まだまだ元気で居て欲しい人の一人だ、、、。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ