今日の晩酌、、、

投稿日:2023年12月3日

更新日:2023-12-03T12:36:40Z

家庭菜園 日本酒

t f B! P L

 畑から午後2時過ぎに帰り、会社の同僚の処に掘った長芋を持って行ってあげた。


その後は帰り際に愛川町にある造り酒屋に寄り搾りたての純米酒を買って来た。


大矢酒造の純米酒(残草蓬莱)その搾りたてを一本買った。

すると酒粕を沢山サービスで頂いた。帰って来てから早々に甘酒を作り冷えた身体を温めた。


テレビでゴルフ見ながら二杯飲んだ、今シーズン初の甘酒は美味かった。


その後はダラダラとテレビを見て過ごし、夕方天日にあてていた里芋をカーポートの下に取り込んでから風呂に入った。


それからは言うまでも無く晩酌を楽しむ。

先ずは風呂上がりに本麒麟を飲る。


今日の夕飯はカレーだと言うので、簡単なツマミしか無いよと女房が、柿のサラダやスモークチームなどを出してくれた。


一番手前にあるのが柿とホタテのヨーグルト和えのサラダ。

右側にあるのは燻製工房のスモークチーズ、左側は明太子、一番奥はカボチャの煮物。


本麒麟の後は福島の喜多方で買って来た純米酒の辛口で「やうえもん」弥右衛門を冷やで飲る。




勿論女房もお猪口で一杯、小生は三杯やった処で、残草蓬莱のしぼりたてをやる事にする。


するといつもはお猪口一杯でいいと言う女房が、私も飲んでみようかな?と言って残草蓬莱も一杯飲った。

小生も勿論これも三杯飲んだ。

いつもは木曽の地酒、七笑ばかり飲んで居るが、今年も出来立ての愛川の地元の地酒も美味かった。


晩酌を楽しんだ後はしっかりとカレーを頂いた。家庭菜園で作ったじゃがいもや玉ねぎが沢山入って居て美味かった。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ