雨の月曜日、出勤したが休みになる。羽蝶蘭に家庭菜園、メダカの孵化とやる事が満載だぁ~、、、、

投稿日:2016年6月13日

更新日:2019-11-22T15:03:16Z

山野草

t f B! P L
昨夜未明トイレに起きると雨が降って居た。

今朝7時、出勤時は横殴りの強い雨が降って居た。今日は横浜水道道緑道の管理委託の仕事の予定だ。

雨の渋滞の中倉庫には集合時間を約5分遅れて到着した。事務所の中で皆が待って居た。さすがに今日は出来ないでしょう?と仲間の一人が言う、、、。

8時前に社長にTELして相談すると、こんなに降って居たんじゃ出来ないね!今日は休みにしましょう。との事でその旨を皆に伝える。

事務所の中でコーヒーを飲みながら待機していた仲間は、それを聞いて8時15分過ぎにタイムカードを押して帰って行った。勿論小生も、、、。

帰って来てもこの雨では釣リにも行けずにテレビを付けてコーヒーを飲みながらワイドショーを見て居た。テレビを見ながらボケ~っとしていてもしょうがないのでカーポートの中で山野草や羽蝶蘭の手入れをした。


咲きだした白花羽蝶蘭。

満開を迎えた羽蝶蘭、、、。






個室に置いて有る唐松草、、、。

葉もしっかりと堅く詰まった雪割り草の大株、、、。


普通はそろそろ寒冷紗を掛けるが小生は掛けた事がない、、、。


その後は孵化したメダカの選別や産卵床の入れ替えをした。午後からは久し振りに畑へ行き脇芽を欠いたり、紐で縛りつけて誘導したりした。

茄子とキュウリ、今年は茄子が順調だ、、、。

トマトも順調だ、、、。


ピーマンがイマイチ元気がないのが心配だ、、、。

メダカも順調に孵化して居る。(白メダカ)

説明を追加(日本メダカ)

昨年生まれた白メダカ、産卵床の廻りを泳ぎ廻る、、、。

その後は今年の初物の鮎を手始めに3件送ってやったりした。今年も釣れれば順番にお世話になった人に送るつもりでいる。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ