散髪屋から頂いた

投稿日:2020年12月30日

更新日:2020-12-30T09:38:29Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日午後一で予約を入れてあった散髪屋に行って来た。


散髪が終わりお代を払ってからお茶代わりにとコーヒーを入れてくれた。忙しい中申し訳無いと思って居ると、ご主人が兄貴だらか気を使わなくても大丈夫だよと、〇〇さんだったからちょうどいいと思って兄貴にこの時間にして貰ったんだと言う。


すると荷物に成るかも知れないけど、これ持って行ってと大きな袋を持って来て差し出した。


〇〇さんには度々鮎なんか貰ったりして、何もお礼が出来なかったからと、気持ちだけだけどと言って手渡してくれた。


小生も、そんなつもりで持って来た訳では無いので貰えない。と言ったが本当に気持ちだけで申し訳無いけどと差し出すので遠慮なくと言って頂いた。


帰って袋から取り出すとスーパードライとドリップコーヒー、それにチーズイカ?とか言うおつまみ?が入って居て、女房が喜んで居た。


この散髪屋さんは小生が社宅に住んで居る頃から通って居る散髪屋で、今の所からは車で15分くらいの処にある。


思いついて、急に電話しても予約の間に強引に入れて貰ったりして居るので、そのお礼として釣りから帰って来たりするタイミングが合えば鮎を少し持って行ったり、野菜を少し持って行ったりとした事が何回かある。


そんな事のお礼だとこんな形で帰って来た。思いもよらぬプレゼントに嬉しく思う、、、。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ