今日は兄貴から、、、。

投稿日:2020年12月16日

更新日:2020-12-16T09:07:09Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事から帰ると女房が〇〇さんからお歳暮が届いてるよ。冷蔵庫の中と言う。


エッ、何もして無いのに貰っちゃまずいだろと小生。


そんな事言ったって、送られて来ちゃったんだから、ご苦労様と言って受け取ったわよと女房。


今年はコロナの影響で、今までは月一くらいで飲んで色々な話しをしたりしていたが、今年は一度もしていない。


電話でのやり取りでは畑を始めたと言って、殆ど毎日畑に行って居ると言って居た。


季節毎に畑で出来た作物を収穫して、会社まで持って来てくれた事が何度もあった。


今年は貰うばかりだった。スイカが出来た、生姜を掘った、ジャガイモ、落花生、玉ねぎ、とうもろこし等々、また夏にはマンゴーも頂いた。


小生と言えば9月に子持ち鮎を少しばかり持って行っただけで、今年は何もしていない、、、。


有り難く頂き、年末に旨い!と毎年言ってくれる鮎の甘露煮を、日本酒は普段は飲まない兄貴だが、正月は毎年新年の祝杯を家族とあげるという、その時は日本酒を呑むと言って居たので、正月用の酒を信州の木曽へ買いに行くので、兄貴の分も買って来ようと思って居る。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ