お餅が届いた〜(*^_^*)

投稿日:2022年1月25日

更新日:2022-01-25T08:56:27Z

木曽とこおしんづか

t f B! P L

 故郷より、と言っても本当の故郷では無いが、48年もの付き合いが有る木曽の定宿なので、勝手に自分の故郷だと思って居る次第だ。


そんな故郷から昨晩、お餅が届いた。

箱を開けるとお餅と自家製の干し柿が入って居た。


小生も我が家の家族もみんなお餅が大好きだ。

小生は1週間に何日も焼き餅にしたり、お雑煮にしたりして食べて居る。


昨晩は女房がお餅を二つ食べて居た。小生もと思ったら丁度二つで終わりだと言うので、昨晩は先日の残りのアサリご飯をチンして食べた。


夕飯を食べ終わった8時頃に玄関のチャイムが鳴り女房が出ると宅急便だった。


荷物を受け取った女房が、木曽からお餅が届いた。と言ってテーブルの上に置いた。


それを小生が開けると、白餅、草餅、豆餅と干し柿、自家製の田作りが入って居た。



沢山のお餅を見た女房は丁度と終わったところだから良かったね!と言って喜んで居た。


近くに住んでる娘にもラインを入れると、金曜日に貰いに行くからと返信が来た。


家族皆美味しいお餅だと解って居る、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ