晩酌その2

投稿日:2022年1月21日

更新日:2022-01-21T14:50:39Z

日本酒

t f B! P L

 今晩も風呂から上がり晩酌を楽しむ。


と思ったら冷蔵庫には日本酒が冷えて無い!、と言う事で冷蔵庫より冷えて居る物置の中から一升瓶を持って来て飲った。


今宵の酒は七笑の辛口。

それを小分けの四合瓶に移して冷え冷えを楽しんだ。


日本酒を約一合半くらい呑んでから夕飯は餅を焼いて、今朝の残りの豆腐となめこの味噌汁に入れて雑煮風にして、サトウの切り餅を四個食べた。


餅は大好きなので我が家には大抵切り餅が買い置きしてあり、小生は昨夜も雑煮風で食べ、その前の晩は磯辺餅にして三個食べた。


餅を焼いて居ると女房に、またお餅?と毎晩言われるし、三個,四個食べて居ると夜にそんなに食べるの?、食べ過ぎだよ!といつも言われて居る、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ