晩酌

投稿日:2022年1月19日

更新日:2022-01-19T10:48:14Z

日本酒

t f B! P L

 今日は仕事終わりの直前に月曜日ローテのオヤジさんが有馬温泉に奥さんと行って来た!と言ってお土産を持って来てくれた。


一ヶ月前くらいから17日の月曜日は休ませて欲しいと申し出て居たので、シフトを変えてやって居た。


コロナ禍で出掛けられなかったので、久しぶりに奥さん孝行をしたいので休みたいと言って居た。


日曜日から火曜日までツアーで行って来た様だ。


火曜日に帰ったが荷物を送ったので、今日着いたからとわざわざ持って来てくれた。



温泉煎餅と幻の古酒と言う日本酒、ラベルには10年熟成と書いてあった。


家に帰り早々冷蔵庫に入れてから風呂に入る。


そう晩酌で飲るつもりだ。


風呂から出ると食卓には小生の好みのツマミが並べてある。


部屋着に着替えから先ほどの古酒を女房も少しでいいと、二人で味見する。



つまみは小生の好きな、先日作ってくれたマカロニサラダやまたまた明太子、それに今日はれんこん餅などなど、、、。



頂いた日本酒は、申し訳ないがそれほど美味しいと言う物ではないが、割と呑み易い口当たりと喉越しだった。女房は一口呑みキク〜ッと言って居たが、それもそのはず日本酒にしてはアルコール度数が高い19%〜20%未満と表示してあった。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ