初詣に行く

投稿日:2022年1月2日

更新日:2022-01-02T10:42:54Z

家族

t f B! P L

 朝はゆっくりと起きたら孫たちがじーじ、もう朝だよ!起きて!と起こしにくる。


8時過ぎにリビングへ下りて行くと、孫娘が昨日食べた海鮮丼が食べたいとリクエストして来た。


昨夜は孫娘と弟君にはマグロ、ブリ、タイ、甘エビ、サーモン、を食べ易い角切りにして混ぜいくらをたっぷり乗せた海鮮丼を作ってやった。


孫娘も弟君も完食してくれた。


それが美味しかったと今朝も食べたいと言うので作ってやった。すると少し余った寿司シャリで女房も私も食べるから作って!と言うので孫娘の分と二つ作った。


朝飯を食べてから初詣に行く事にする。


昨年までは八菅神社に行って居たが、孫たちが大きくなり抱いて行くには階段や坂道が大変だと言う事で、今年は亀が池八幡宮に行く事にした。


境内横の駐車場に入れる事が出来た。

が御参りするのに長い列が出来て居た。鳥居をくぐると七福神に御参りしてから本殿に御参りする。





御参り後は破魔矢や御守りを買って、帰りには綿菓子やたこ焼き、ジャガバタや大学芋?などを買ってお腹の中へと送り込む。


お腹がいっぱいになったら橋本にあるショッピングモールへ行って孫娘が欲しいと言う時計と貯金箱などを買う。

ショッピングモールの中を歩いて居ると女の娘が好む様なワゴンがあり、孫娘が立ち止まりこれ!かわいいとカチューシャをいくつかあまたにつけて見ると、これが可愛い!と言って一本のカチューシャを手に取る。

じーじこれ買って!と言われればニコニコしながら孫娘とレジに向かう。

支払いをすると、直ぐに付けて行くと言ってタグなどを外して貰った。

だんだん小一だが大人びて見えてくる。


買い物から家に帰りゲームで暫く遊んで居たが四時前に帰ると言って帰り支度をする。

帰り際に一枚写真を撮るよと孫たちに言うと弟君は恥ずかしいのか、孫娘だけが撮らせてくれた。


4時前に道路が渋滞し出して居ると言って帰って行った。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ