孫娘のプレゼント

投稿日:2022年1月29日

更新日:2022-01-29T12:11:23Z

家族

t f B! P L

 もうすぐ孫娘の誕生日だ、と言う事は小生の誕生日でもある。


孫娘と小生は誕生日が一緒の日である。


来週息子夫婦が孫たちを連れて泊まりに来ると連絡があった。


息子に孫娘のプレゼントは何を欲しいと言って居るのかな?と聞いてみたが、欲しいものは無い!と言って居て、息子夫婦もプレゼントを何にするかと決めかねて居ると返信があった。


孫たちが来るまでに休みは今日、明日しか無いので女房とショッピングモールに何か孫娘が喜ぶ様なものはないか?と買いに行って来た。


10時過ぎまで山野草に水やりをしてから出掛けて行き、駐車場には11時前に入る。


女房と二人で色々な店を探して周り、これ!と言ったものが決まらない。


1時間半ぐらい見て周り、ようやく一つの候補を見つけた。


孫娘が今興味を持って居るであろうすみっこくらしと言うキャラクターのメイクボックス。


女房と出掛ける前は色々な小物が入るボックスとかジュエリーボックスの女の子バージョン?とか、オルゴール付きのジュエリーボックス見たいな小物を入れるものとか、、、。


そんなものをイメージして探して居たがいくつか候補はあったがイメージにピッタリな物は無かった。


そんな中雑貨小物を扱う店で、これを見つけすみっこくらしが好きの様だしボックスの色も孫娘の好みそうな色なのでそれに決める事にした。



これに決めたと息子にラインを入れると、

喜びそうだ、有り難うと返信があった。明日はお米もあったら欲しいと言って居るので、残り20キロの玄米を半分精米して準備するつもりで居る。


お米も農家から分けて頂いたそれが終わると我が家の分もその後は買って来る様になる。


明日も寒い様だが精米をして、バースデーケーキの予約をするつもりで居る。

その後出来そうなら岩チドリの植え替えを予定して居るが出来るかどうか、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ