散髪、精米、灯油、活力活性剤

投稿日:2022年1月15日

更新日:2022-01-15T23:47:46Z

小生の出来事

t f B! P L

 今朝も寒かった。


朝飯を食べてから散髪屋に電話を入れると一人の予約しか入って無いので直ぐに出来ると言う。


と言う事で、お米も無いと言うので玄米を約10キロ袋に入れてから車に積み込み、灯油のポリタンクも積み込み散髪屋へと急ぐ。


散髪屋に着くと直ぐに席に案内されて散髪をする。いつもの様でいいですね⁉︎と言われて、いつもの様に短く刈って貰い10時半過ぎに散髪が終わり、帰りにコイン精米機で精米をする。


精米が終わり、その後スタンドにより灯油を20リットル買い、畑へより精米で出た米糠を畑の道具小屋に入れて家に戻って来た。


昼飯は草餅と娘がホームベーカリー?で搗いたと言う白餅を二つづつ焼いて磯辺餅で食べた。


一休みしてからは山野草の世話をする。

鉢内の雑草を取った後、活力活性剤HB 101を水で薄めて如雨露で与えた。


4時過ぎて急に寒くなって来たので作業を終了。


その後は相撲をテレビで観て、6時過ぎに風呂に入ってから晩酌を楽しんだ。


昨年12月26日に散髪してから、今日散髪した。一ヶ月経って居ないが何かと短い方がさっぱりしていいので早め早めに散髪したいる。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ