カトレア

投稿日:2022年1月28日

更新日:2022-01-28T19:05:23Z

t f B! P L

 リビングの出窓に置いてあるカトレアの鉢、少し前までは蕾だったが、今朝気がつくと花が咲いて居た。


なんだか黄色い花を見ると幸せな気分になる。


このカトレアは我が家に来て何年になるだろうか?、まだ若い頃に女房と伊豆の堂ヶ島洋蘭センター?だったかな?、に行った時に記念として買って来たものと記憶して居る。


それが増えて何回かの株分をして植え替えてやったものだが、過去何年も植え替えをしていない。


根が鉢の外へ出てしまい終止がつかなくなってしまって居るが、それでも花を咲かせてくれて居る。


今年は是非植え替えてやりたいと思うが、、、。

いつ頃植え替えを行って良いのやら忘れてしまったが調べて植え替えてやるつもりでいる。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ