ここのところ手離せないものは、、、

投稿日:2022年1月27日

更新日:2022-01-27T13:46:57Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 ここ数日前から手離せないものがある。


先週辺りから歯が痛くなり夜中々眠れない。

痛いから歯医者に行こうかと思うと痛くなくなる。


気候からくるものなのか?解らないが、痛い時は歯を触るとグラグラするが、同じ歯なのに痛みが無い時はグラつかない。

そんな訳で未だに歯医者には行って居ない。が此処のところロキソニンのお世話になって居る。


それともう一つはスクラートと言う胃腸薬。

これは胃が痛い訳では無いが時折り胸焼けと言うか、ゲップが出たり、ムカムカしたりする事があり、そんな時にはスクラートを服用して居る。


それに此処のところ良く飲む薬が龍角散ダイレクトだ。元々持病があり咳止めは欠かせないが、ここに来て空気が乾燥して居る所為か喉がいがらっぽいので最近は頻繁に服用して居る。



歯が痛いとか、ムカムカすると言いながら晩酌は楽しむし、晩飯もしっかり食べる。

今日も晩酌を楽しんだ後、お餅を焼いて味噌汁に入れて雑煮風で三個食べた。


小生は何かに付け一味か七味唐辛子をかけて食べる。今日も女房は砂糖醤油で草餅を一つ食べて居た。もちろん焼いたのは小生だ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ