今日仕事からの帰りに家の四軒先のクリニックに寄り血液検査の結果などを聞き、いつもの薬を貰って来た。
風呂に入って晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴った。
女房が手が離せないと言うので応対すると宅配便のお兄さんが箱を抱えて居た。
住所と名前、間違えないですか?と言うので、伝票を確認して(間違い無いです。)と言い箱を受け取った。
差出人は日立でお世話になったS君からだった。
箱の中には二本の大吟醸が入って居た。
「遅く成りましたが、美味しい鮎のお礼です。少しでは有りますが日立の地酒をご堪能ください。急に寒くなり身体が追いつかなく成りました。
風邪などひかぬ様にお気を付けて下さい。」
と返信が届いた。
飯田の出身で、情報処理や電気系の専門学校を卒業し愛川町にあった小生と同じ工場に就職して来た。サッカー部に居たと言う事で直ぐに入部し、一緒にプレーして来た。
職場は違うが、自衛消防隊などにも入隊して貰ったり、釣り同好会にも入会してくれて交流を深めて行った。
その後は仕事の方でもメキメキ頭角を表し一緒に仕事のもする様になり、国内外現地にも一緒に行き仕事をした。
勿論日立市にも赴任して行き、あちらでもリーダーシップをとって居る。
部署は違うが良く呑んだし色々な相談も受けた。結婚する時も、した後も奥さん思いで勿論家族も大切にする優しい男だ。確か小生が退職する時にはやんちゃな男の子が三人居たハズだが、、、
彼等も大きく立派になった事だろう、、、。
これからも更なる彼の活躍と家族の幸せを願う。
S君有り難う!、一本は女房と晩酌を楽しみたい。もう一本は孫たちが来たら孫たちの顔を見ながら息子と楽しみたいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿