ちょっと話があるから、、、

投稿日:2022年10月21日

更新日:2022-10-21T14:24:26Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 今日3時の休憩中に大先輩から電話があった。


ちょっと話があるから仕事が終わったら俺の家に寄って欲しいと言う、、、


どうしたの?、何かあった?と言うと電話じゃ無くて直接話がしたいと言う、、、


色々話がラチが開かないので、解ったと言って電話を切った。


今週の火曜日に何時頃か忘れたが大先輩から電話が有り、買い物から帰る時に子供が飛び出して来て、急ブレーキを掛けて電動アシスト付き自転車で転けたと言い、病院へ行ったと言う。


腰を捻ったのと、足の親指の周りが内出血し黒ずみ腫れて居るので明日は休ませて欲しいと言う。


相手の子供はどうした?と聞くと、驚いた様だったが、ぶつからなかったからそのまま居なくなったと言う。


相手が怪我をしなかったのがいいのか?、どうか?解らないが明らかに交通事故だねと言うと、俺が避けたから良かったが、子供だしぶつからなくて良かった。仕方ねぇや!と言って居た。


相手が怪我をしなかったのが不幸中の幸いと考え、自分も大した事がなかったから良かったと言って居たが、腰が痛くて動けないと言う。


そんな事で、仕事帰りにコンビニで弁当を四つとおにぎりを二つ、みかんを一袋買って様子を見に寄って見た。


腰にコルセットを巻いて、湿布をして痛み止めを飲んで居ると言う。足も何処かで打ったのか?挟んだのか解らないが、腰も足も骨に異常は無いと言う。

医者が言うには、咄嗟に腰を捻ったのでは無いか?との事で、三、四日安静にして居れば良くなるだろうとの事だと言う。


取り敢えずは痛みは有るがトイレや台所には行けると言って居た。

弁当を手渡すと、心配を掛けて申し訳ない!出歩けないから助かると言って居た。


そして今日、仕事帰りに行って見ると、お陰様でまだ少し痛みは有るものの大分動けるようになって来たと言う。


大事な話が有るとでも言わないと来てくれないと思ってと言い、部屋の中へ戻り袋を提げて出て来た。


旨いと言って喜んでくれたからと言って、馬刺しが今日届いたので寄って貰った。と言う、、、


この間はご馳走様でした。動けなかったから凄く嬉しかったよ、買い物にも行けないから助かりました。と、、、


ツマミだけじゃなんだから、口に合うか解らないけど辛口だからと言って玄関の入り口に用意して置いたのだろう日本酒も馬刺しを肴に呑んでくれと言って手渡してくれた。


立ち話で少し話をしたが、俺も85歳ぼちぼち潮時かなぁ?と言って居た横顔が寂しそうだった、、、。


それにしても大した事は無く取り敢えず良かったと安堵した。




日本酒も馬刺しも通販で買ったと言う。今回はアカモクも美味しいので食べて見てと言って買ってくれたと言う。

自分では遠くに買い物に出れないから、通販を色々利用して居ると言う。通販だから口に合うかどうかわからないけどと、、、

それにしても昔の人は律儀だ、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ