新米が届いた

投稿日:2022年10月11日

更新日:2022-10-11T09:13:35Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日仕事から帰ると玄関に大きな箱が置いてある。


ただいまぁ〜と声を掛けるとキッチンから、重くて運べな〜い!と女房が返事をした。


差し出し名を見ると日立でお世話になったA君からだった。


A君からも毎年この時期になると新米を鮎のお礼だと言って送ってくれる。


小生が退職してから毎年お世話になった方に、少しずつ時期をずらして釣った天然鮎を送って居る。


今年も何人かの方に順番に少しずつだが送って居た。A君にも少し送ってあげている。


毎年A君が家族で丹精込めて作ったお米を収穫したと言って新米を送って頂いて居る、お米と一緒に家の庭で採れたと言う栗も毎年入って居る。


今年は餅米も入って居た。



昨年栗ご飯を作ったと言ったので、今年は栗おこわを作れと言う事なのかなぁ?と嬉しい解釈をしたが如何に、、、。


新米も15キロも送って頂いた。

ご家族で丹精込めて作ったお米を有難い限りだ。


今は先日送って頂いたSさんからの新米を頂いて居るので、それが終わったら頂こうと思って居る。


女房も喜んで居て、なんか今日は機嫌がイイ!



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ