レタスを貰った、、、

投稿日:2023年5月29日

更新日:2023-05-29T08:51:23Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日は沢山の玉ねぎやお裾分けして頂いた小松菜、大根、最後のスナップエンドウや絹サヤなどを持って出勤した。


同僚たちにお裾分け、、、。

皆さん喜んでくれた。

野菜は出来始めると採り頃が来ると一気に女房と二人では食べ切れないほど採れ出す。

娘の処や近所にお裾分けしてもまだ食べ切れない。


と言う事で土曜日、日曜日に収穫した物だが会社に持って行き同僚たちにお裾分けする。


お世辞でも美味しかったと言ってくれれば、それだけで嬉しい。


同僚たちにあげてから、本社の事務員さんたちにも、玉ねぎを持って行って貰いお裾分け。


仕事が終わり、5時前になると本社との定期便で事務員の女性がヤードにやって来る。


今日は会社の運営する八ヶ岳の農場からレタスが送られて来た。と言って沢山のレタスを三種類抱えて来てくれた。


大きな三つの袋を受け取り、代わりに玉ねぎの入った箱を車の後部ドアを開けて持って行って皆んなで分けて!と言うと、こんなに良いんですか?皆んな喜ぶと思う。と言って大きな箱を抱えて貰った。


と言う事で折角なので小生もレタスを貰って来た。今日は歯科に5時半予約を取ってあるので、弁当箱とレタスの袋を玄関脇に置いて風呂に直行した。




シャワーを浴びて歯磨きして着替えると5時25分、雨の中直ぐに車に乗り込み出発する。


5時32分に受付を済ませた。

待ち時間にこれを書いて居るが、小生の前にまだ二人待って居る様だ、、、


現在5時50分になった。

今日はもう少し待つ様だ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ