遅くなったが朝から雪割草の花柄摘み

投稿日:2023年5月4日

更新日:2023-05-04T03:33:54Z

山野草

t f B! P L

 ゴールデンウィーク2日目は朝から雪割草の花柄摘みを行った。


いつもなら花が咲き終わった後に直ぐに摘み取ってしまうが、今年は何だか忙しくやって遣らなければと思いながらも後廻しになって居た。


畑仕事は何とか一段落したので、朝飯を食べてから雪割草に取り掛かった。


午前中に大鉢三鉢を残して全て終わった。

大鉢の三鉢はそのままにして、種をそのままこぼすつもりで居る。





花柄摘みが終わってから、メダカの産卵床を作って各水槽に入れて置いた産卵床と交換してやった。


一応今日の予定はこれで完了。


最近は腰も足も痛いので無理はしない様に心掛けている。


今日も気温が上がり暑いので、夕方畑へ行きプランター栽培のイチゴに水やりをしてやるつもりで居る。


孫たちが今日来る予定だが、孫娘のピアノの練習が終わってから向こうを出ると言うので7時頃になってしまうと思って居る。


イチゴを採って来るかと思ったら、自分の手で採った物の方が美味しく感じると思うので、5日にイチゴ狩りをして貰ったらと女房が言うので、紅く完熟した物が沢山あるが、そのまま生らしてある。


イチゴも孫たちが来るのを心待ちにして居るだろう、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ