晩酌、、、

投稿日:2023年5月26日

更新日:2023-05-26T12:26:20Z

日本酒

t f B! P L

 今日も定時で仕事が終わり畑へ直行した。


仕事が終わり片付けをしてから研修生の作業日報にサインをしてからタイムカードを押して車に乗り込もうとしたら本社の女性事務員さんが居て、お疲れ様の挨拶をして帰ろうとすると、〇〇さんのブログのアドレスを教えて下さい、と言う。


チーム舞のレポートで検索すると多分出て来ると思う。と言って教えると、アッ!これですねと言ってスマホを見せてくれた。


小生のつまらぬ日常を綴って居るブログに興味を持ってくれたなら嬉しい。


畑へ着き、今日も暑かったのでプランター植えの苗に水やりをする。

その前に金魚に餌やりをしたが、、、


その後はキュウリやカボチャの誘引をしてやり、トマトの脇芽欠きを行い、上の畑のじゃがいもや玉ねぎの様子を見に行き、じゃがいもの花を摘み取った。


そうする事で花を咲かせるエネルギーの消費を防ぐと言う、芋にエネルギーを養分を廻す為と聞いた。


6時40分頃に自宅に帰り風呂に入ってから晩酌を楽しんだ。


冷えた缶ビールを飲んだ後は久しぶりに濁り酒を飲った。


いつもの日本酒、七笑が切れてしまった為、頂いた桃川の濁り酒があるので冷やして置いた。





濁り酒なので本来なら寒い時期に飲めばいいのだが、普段から飲み慣れて居る七笑をついつい飲んでしまう。


先日も、大観の純米大吟醸の限定酒、富士大観秋上がりをもっと早く飲めば良かったが、ついつい七笑を飲んでしまう、、、。


勿論、濁り酒が生酒ならもうとっくに頂いて居たと思うが、幸にして生酒ではないので保存して置いたままになって居た。

それを今晩楽しんだ次第だ。

桃川は青森の銘酒で、どちらかと言うと甘口だと記憶して居る。濁り酒ながら酒粕なども少なく口に酒粕の粒々の様な物も残らずスッキリした甘口で飲み易かった。

と言う事で明日の晩酌も楽しみだ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ