帰って行った

投稿日:2023年5月6日

更新日:2023-05-07T06:17:34Z

家族

t f B! P L

 4日の晩に来て、6日の土曜日に夕方からチェアの練習に参加するからと言って、それに間に合う様に帰ると言って13時過ぎに帰って行った。


二晩泊まって、今朝も早くから起きてララちゃんの散歩に行って来た様だ。


今日はチェアの練習に間に合う様に帰るから午前中はゆっくり過ごして昼飯を食べてから帰ると言う。


朝飯を食べてからゲームなどをして居たが、9時過ぎからララちゃんも連れて近くのソーラーパークへ縄跳びやシャボン玉などを持って息子夫婦と孫たちが出掛けて行った。

走り廻り喉が渇いたのか水を飲むララちゃん。



皆が出掛けて居る間に女房は持たせてやる野菜などの荷物を用意して居る、小生も昨日収穫した新玉ねぎの根や葉をカットして袋詰めをする。


女房は息子の家と嫁さんの実家分を分けて居たが、小生は大きな袋に二軒分の新玉ねぎを入れて、嫁さんに分けるようにと、、、、


10時半過ぎに帰って来てから、一休みして帰り支度をしてから、皆で古民家カフェ?に昼飯を食べに行く事になった。



テレビなどに出ている有名なシェフが居る店だと言うが、、、


女房や孫娘がオーダーしたオムライスは美味しそうだったが、小生のオーダーした和風ハンバーグはあまり感動はしなかった。


1時過ぎに帰り、一休みしてから息子は車に荷物を積み込んで居た。


積み込みが終わると渋滞が心配だからと言って、そろそろ帰るわ!と、、、


帰るのが分かるのか?ララちゃんもソワソワして居る。


沢山の荷物を漬け込み、孫たちも名残り惜しそうに女房とハイタッチを交わして車に乗り込んだ。


2時前に帰って行った。

疲れた〜と言って居るが、一番名残り惜しかったのは女房かも知れない、、、。


だんだん皆んな大きくなって行くね、生意気になって行く、いつまで来られるのかねぇ〜と女房が呟いた、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ