愛車は走行距離が十九万キロに、、、

投稿日:2023年5月28日

更新日:2023-05-29T03:10:38Z

小生の出来事

t f B! P L

 金曜日に車屋の営業さんから電話があった。


土曜日か日曜日にお時間御座いませんか?、新車の話をしましょうよ!と言う。


日曜日の午後遅い時間なら多分大丈夫かな?と小生。


4時頃から如何ですか?、あれから御検討頂きましたか?と言う、、、


と言う事で、4時から車屋に行って来た。


話しをすると如何ですか?、11月が車検だから今の納期だとギリギリになってしまいますね、と言う。


検討はして居るけど毎月の支払いをもう少し下げないと買えないなぁと小生。

正直、十九万キロになるから、そろそろ替え時だと思って居るし替えようと思って居ます。


新車が良いのは勿論だけど、予算的に駄目なら中古でもいいかなぁと思って居ますと小生。


頭金は30くらいは出したとして、後はどのくらい値引きして貰えるか?だけど、正直どうですか?、今が限界ですか?と、日産に乗ってこれで10台目になるから出来れば次も日産が良いと思って居るけど、月々四万くらいに抑えたい。と言うと、少し待って下さい。


店長と相談して来ます。と言ってドアの向こう側へ消えて行った。


暫くして営業さんが戻って来て、店長と相談し店長が取締役に電話で相談してくれて、25万が限界です。それプラス下取り価格ですと言う。


最初から比べれば大分頑張って頂いた様だ。


それに頭金30で毎月どのくらいの支払いになるか見積もって見てと小生。


すると、月々42000円との事で、残価設定クレジットで最後の月に買い取った場合は約120万、、、


決めようかなぁ?と言ってクレジットが通るか?

申請して貰うと、少し待ってパスしたと連絡があった。


今申し込めば納車は10月だと言うのでお願いしましょうかと言う事で仮契約した。


家に帰り女房と相談し、年金のお小遣いが減るけど、どうせ替えなければしょうがないんだから自分が良いならいいんじゃないのとオーケーを貰った。


直ぐに電話して話しを進めて貰う事にした。


ばんざーい!

車屋さんからギフトセットを頂いて来た、女房が箱を開けるとドレッシングやバターソースなどが入って居た。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ