夕飯の後は花火

投稿日:2023年5月6日

更新日:2023-05-07T06:19:51Z

家族

t f B! P L

 昨夜は女房が手作りで用意した揚げたてのヒレカツを美味しと言って沢山食べて居た。

この晩は息子と小生でふじやま地ビールを1本、女房と息子の嫁さんも加わり四人でもう1本飲んだ。


今晩は、3時過ぎにイチゴ狩りをして沢山イチゴを食べて、家に帰ってからも採って来たイチゴを沢山食べて居たにも関わらず、夕飯はお好み焼きと言う事で、先に風呂に入った小生がシーフード入りのお好み焼きと豚肉の入ったお好み焼きを、孫たちが風呂に入って居る間に沢山焼いた。


それを美味しいと言って何枚もお代わりして食べてくれた。


お腹がいっぱいになったところで、昨晩孫たちと約束した花火をやる事にした。


昨年の夏にやった残りを湿けない様に保存してあった。


昼間は風が結構吹いて居たので、どうするか?と思って居たが、外に出ると風が吹いて無いの孫たちのリクエストでやる事にした。











宮ヶ瀬ダムに向かう幹線道路から一歩入った処にある我が家、家の前は道路になって居るが通行量は少ない。


しよう後の花火を入れるバケツを用意するのと、もしもの時用に水の入ったバケツも用意して約20本くらいの花火を楽しんだ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ