咲き出した赤花岩チドリ

投稿日:2023年5月4日

更新日:2023-05-04T09:43:53Z

山野草

t f B! P L

 4時前に畑へ行きイチゴに水やりをする。


イチゴに水をやり終えてから、昨日植えたカボチャにHB101を薄めて与えてやった。


5時過ぎに家に戻り、荷物を下ろしてから少し先の借りて居る駐車場に車を止めに行って来た。


駐車場を借りては居るものの普段は止めて無い。友達や家族、親戚などが来た時に使う様にして居る。


普段使って無いので毎月の駐車場代を考えるとどうかと思うが、路駐で捕まった事を考えると違反代よりは点数の減点などを考慮すると、普段使わない駐車場代は無駄金かと思うが、大切な友達や家族、親戚を思うとヨシ!としよう。と思って居る。


家に帰り、山野草に水やりをした。

岩チドリの赤花が咲き出した。



コアニチドリも咲き出した。

水槽を泳ぐメダカも楽しそう!


カーポートの中で咲いて居る卯木は満開を過ぎてもまだまだ見応えがある。

植え替えたアッツサクラは今一花数が少ない。
咲いてくれればヨシ!としよう。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ