午後からは激しく雨が降って居た。
3時頃から少し小降りになったが肌寒い。
メダカに餌をやってなかったので、餌やりをしに外に出る。
草花が雨で勢いが良く元気がいい。
赤花系はそろそろ終わりの様だが、岩チドリは元気が良く綺麗で散歩する方たちの目を引いて居る。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿