今日は暑かった

投稿日:2023年5月17日

更新日:2023-05-16T16:58:19Z

家庭菜園 山野草 仕事

t f B! P L

 昨日は雨で気温が上がらず寒いくらい、、、


今日は朝から快晴で、仕事が始まる8時には暑いくらいだ。


そんな中、本社で9時から打ち合わせの後、ヤードで求人用の撮影があると言う事で待って居るが中々やって来ない。


職人も二人、足場を組み立てて待って居る。


10時の休憩後、暫くすると社長と営業の車が入って来て、直ぐに撮影スタッフの車が入って来た。


お疲れ様!と声を掛けて社長がお待たせしました。向こうで時間が掛かってと言う。


立ち話で簡単な打ち合わせをした後、先ずは職人が足場の解体風景を撮影し、その後ヤード作業の様子や本日のローテ5名全員横一列に並び腕を組んでの撮影等、何カットかスタッフの指示でポーズを撮ったりして11時半過ぎに撮影終了した。


今日は午後からは新材が入荷したので、皆んなに手分けして塗装をして貰った。


小生は入荷した材料をフォークリフトを使い荷下ろしした後、900の支柱を200本社名の刻印を打ちながら塗装した。


4時半までに180本以上を終わらせたが、事務仕事や明日の作業予定などの詳細確認や調整、作業日報作成等々あるので事務所に入ってPCと睨めっこした。


仕事を5時で終えて帰宅し畑へ向かう。


トマトの芽欠きや誘引、イチゴを収穫し、新玉ねぎも6個採り6時半過ぎに家に戻ったが、まだ暑い。


昨日の雨で草の勢いもいいが、玄関前のセッコクや岩チドリも勢いを増して居て綺麗だ、、、。









ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ