ゴールデンウィーク初日は畑で草刈り

投稿日:2023年5月3日

更新日:2023-05-03T10:08:49Z

家庭菜園

t f B! P L

 今日3日から7日まで小生は休み。


ゴールデンウィーク初日は畑へ行き草刈りを行った。


朝飯を食べてから畑へ向かう。

車を止めてから草刈り開始。

奥の畑の一番奥、何も作物は作って無い。
雑草を生やして居るより良いと思うので、今年は黒マルチを張りカボチャでも植えてやるかなぁと思って居る。

手前の畑の道路側。

草刈りをして居ると、色々な小鳥が草を刈った処に降りて来て何やら虫を捕まえて食べて居る様だ。

手前の畑を刈り終えてから奥の畑へ行く。

奥の畑を刈り終えてからカボチャの植え穴を耕して置いた。色の変わって居る箇所に黒マルチを張ってから植えるつもりで居る。


その後は玉ねぎの植え穴から生えて来た雑草を取ったりした。早生の玉ねぎが大分大きくなって来た。




その後はイチゴの枯葉や古葉、雑草などを取り除いてやった。
イチゴも紅くなり孫たちが来るのを心待ちにして居る。

12時過ぎに女房がガパオライスを買って来てくれたが、作業も終わったしくたびれたので家に帰って食べる事にした。

すると女房が、今夜使いたいのでスナップエンドウを少し採って来てと言うので、少し採って家に帰って来た。
今晩用にスナップエンドウを採った後、熟れすぎたイチゴも何個か採って来た。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ