お隣さんからカステラを頂いた

投稿日:2024年2月11日

更新日:2024-02-11T05:24:55Z

t f B! P L

 2月の3日から娘の処に行くので暫く留守にするとお隣さんから挨拶があり、特に何も無いと思いますが、回覧板などは隣に回しちゃって貰い、何か特別な事とかがあれば後で教えて下さい。と、、、


その後娘さん夫婦が車で迎えに来られて出掛けて行かれた。


今日、午前中に山野草の手入れやカーポートの片付けをして居ると、昨夜一時的に一旦戻って来ました。

また今日から、どのくらいになるか?解らないけど、多分二月末までには帰って来るつもりだけど、また暫く留守にするので宜しくお願いします。と言い、これ食べて下さい。と紙袋を差し出して来た。


そんな余計な気は使わなくていいと言ったが、大した物では無いので気持ちだから受け取って下さい。と言い事で有り難く頂いた。


袋から取り出すとラ・フランスと言う菓子工房のカステラだった。ここの店はケーキなども美味しいと言う洋菓子店。


王様のバターカステラと言う大きなカステラで、早々女房が昼飯代わりに切って食べると言うので、昼飯にお餅を三個焼いて食べた後だったが、小生も御相伴に預かる事にして二切れ頂いた。


甘過ぎず美味かった、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ