地獄で仏に出逢った、、、

投稿日:2024年2月12日

更新日:2024-02-13T18:34:49Z

小生の出来事

t f B! P L

 12月に突風で落下したベランダ事故。


昨日から電気工事が始まり引き込み線の移動やエアコンの室外機の撤去などが終わり、今日から足場工事、ベランダの撤去作業に入って居る。と思うが本日仕事の為確認は取れて無い。


1月半ばから車の修理も実施して居り、車両保険の代車特約を利用しレンタカーを借りて居た。


レンタカー特約の期間が30日となって居る為、今日の10時でレンタカーを返さなければならない。


今日から車の修理が完了する2月下旬まではレンタカーを借りなければ通勤の足が無い。


自分でレンタカーを借りようと思い、ネットで調べたが中々近場で安い所が見つからない。


そこで、会社ではトラックを初め軽バンなどをレンタカーを借りて使って居るので、会社が契約して居るレンタカー屋から安く借りられないか?、事務所の担当女性に相談してみた。


すると、我が社はオリックスレンタカーと契約して居ると言う。

その旨を伝えて相談すると軽自動車あたりでも色々込みで8,000円くらいだと言う。十日借りると八万円、2週間だと10万以上だよね。と言い大変だよねぇ〜と、、、


何とかしてあげたいけど私一人では決められないので、社長に相談してあげるよ!と言って頂いた。


その日の午後、社長がヤードに来られたので事務員さんとの話しを相談すると、

社長が

聞きました!。いいですよ、使って下さい。と言って頂き、そうでしたか?大変でしたね!、空いて居る時には使って下さい。と言って頂いた。


先週金曜日に事務員さんが三連休になる前に、相談し社用車のアクアが使える事になった。




通勤の足に使うので、出社したらアクアを本社に戻し、帰る時にまた借りに行こうか?と言う話しをしたら、取り敢えずはヤードに置いておいて言いです。

使う時には早目に連絡するので、その時は本社に戻して下さい。と言う事になった。


これで一安心。

自分ではレンタカーを借りようと思って居たので、ざっと十万円の出費は抑える事が出来ることとなった。


事務員さんのお陰である。

地獄に仏、いや女神様である、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ