買い物から帰った女房がたくさんの荷物を両手に持って、あぁ〜大変!と言いながらリビングに入って来た。
荷物を取り出しながら、粉ミルクの缶を見せて、これをあの子たち(双子の孫たち)一週間で飲んじゃうんだよね。買い物に行った時に買って置いてと娘に頼まれてると言う。
そう、じゃ纏めて買って来て置けばと小生が言うと、これ高いしお一人様、一家族二つまでしか買えないの!と言いながら写真を見せて来た。
最初に買った時にこれを飲ませたから、これにしてるんだってと言う。
それじゃ会社の周りにクリエイトが四軒あるから買って来るよと言い可愛い孫たちの為に買い物に行って来た。
ついでに灯油も買って来てと言うので、ポリタンクも車に積んだ。
出掛けようとすると、大根もあれば採って来てと言うので、帰りに畑にも寄る事にした。
女房から写真を送って貰ったので、一軒目で店員さんに写真を見せて、これが欲しいんだけどと言い、売り場まで案内して貰った。
先ずここで二缶買ってから次の店舗に行く、ベビー用品売り場にある事が分かったので、ベビー用品売り場に行って見ると前の店舗もそうだったが二缶置いてあったので、それを買って次の店舗に向かった。
近くに纏まって居る店舗を四軒周り、二つづつ購入した。
帰りには女房から頼まれた灯油と畑へ寄り、兄貴から貰い畑に埋けて置いた大根を掘り出した。
帰ると女房が、まぁ〜よく買って来たねぇ〜、そんなにお金持ってたの?と驚き喜んで居た。
可愛い孫の為ならヘソクリも惜しく無いと小生。
すると、女房がそれは!それは!と言いながら早々に◯◯に(娘の名前)知らせようと言いミルクの写真を撮ってラインして居た。
0 件のコメント:
コメントを投稿