車の修理が完了した

投稿日:2024年2月29日

更新日:2024-02-29T03:36:47Z

小生の出来事

t f B! P L

 今年1月14日から修理に出して居た車が昨日修理が完了したと連絡があり、仕事終わりに引き取りに行って来た。




昨年末突風で被害を受けた時に、ディーラーで診て貰った時には約2ヶ月掛かると言われて居たが、予定よりは約2週間早く仕上げてもらった。


車両保険で対応して貰ったが、代車特約が30日と言う事で、残りの30日はレンタカーを借りなければと思って居たが、会社の車を借りれる事になった。


もし、レンタカーを借りて居たら、現状では約2週間借りる事になったので、費用の面で安く見積もっても約15万円掛かる事になり、どんなに助かった事か、、、


車の方も修理費用は約100万は掛かるかなぁ?と言われて居たので、実際には約88万だったが、これも車両保険に入って居たので保険で支払われる事になる。

事故に寄る保険等級ダウンも、自然災害で、しかも完全に駐車中の事故なので一等級ダウンで済むようだ。

と言う事で、今は胸を撫で下ろして居る。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ