女房より一足早く帰って来た、、、

投稿日:2024年2月17日

更新日:2024-02-17T12:19:04Z

家族

t f B! P L

 4時前に娘の家に着いた。


家の中に入るなり、丁度良かった!今おっぱい飲み終わったところ。


下の子にあげるからじーじ抱いて居て!とお姉ちゃんの方を抱っこする。


妹の方におっぱいをあげて居る間に女房はミルクを作る。


お姉ちゃんを抱っこしながら部屋の中をウロウロして居ると眼を閉じて眠りそう、、、



ミルクが出来たがお姉ちゃんが寝てしまったので、おっぱいを飲み終わった妹ちゃんに女房が飲ませる。


娘は出掛ける支度をしてから、寝て居る孫たちに行ってくるね、いい子で待ってて!と言い出掛けて行った。


お姉ちゃんをベビーベッドに寝かせてから、ミルクを飲み終えた妹ちゃんを今度は抱き抱えてウロウロしながら背中をトントンして居ると眠そうな感じに、、、


いつの間にか寝たがベビーベッドに寝かせると起きてしまう。

また抱き抱えてウロウロして歩き廻る。今度はしばらく腕の中で寝かせる。


暫くするとぐっすり寝た様でベビーベッドに寝かせる。

すると今度はお姉ちゃんが起きてしまった。直ぐに抱き抱え、また寝かしつける、、、。


これを何回か繰り返して5時半過ぎまで、、、。


お姉ちゃんはその後も小生の腕の中で6時過ぎまで寝てくれた。


そんな中娘の家で飼って居る猫たち。

かなり人見知りとの事だが、昨日もそうだが、小生の周りをウロウロして居る。

今日は孫たちを抱き抱えながら近くに行っても逃げ無いし、手を差し出すと匂いを嗅いでくる。

良く逃げ無いねぇ〜と娘もびっくりして居る。慣れて来たのか今日はキャットタワーで寝たりして居る。






妹ちゃんは5時半過ぎに起きてしまったので、時間的にもミルクの時間だと言うので女房が飲ませてやった。


6時半過ぎに娘が帰りにデリバリーで夕飯を買って来てくれた。


娘が帰るのと同時くらいにお姉ちゃんが起きた。

お腹が空いて起きたのか?、小生が行く前に飲んでから飲んで無いのでお腹が空いたのだろうと早々に娘がおっぱいを飲ませた。


すると女房が,ハイ!今度はこっちと妹ちゃんを小生の腕の中に、、、


しばらく話しかけたりしてやると、小生の顔を見たり、時折り指をしゃぶる仕草をしたりと表情が豊かに、、、


その内に眠くなり眼を閉じて寝てしまった。何か夢でも見て居るのか微笑んだり、顰めっ面になったり、おっぱいやミルクを飲んで居る様な口元になる。


交代で夕飯を食べてから、婿さんは今日は木更津で仕事だと言う事で、女房はもう少し残ると言うので小生だけが一足先に帰って来た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ