今日は畑、、、

投稿日:2024年2月18日

更新日:2024-02-18T04:12:54Z

家庭菜園

t f B! P L

 昨夜は娘の処から帰る時には小雨が降って居た。


今朝起きると雨は止んで居たが地面は湿って居て水たまりもある。


如何するか?と思ったが、たまに大根などを取りに行くだけで、暫く作業の為に畑には行ってない。


取り敢えずイチゴ棚の鳥除けのネットの柵の支柱が、先日降った雪の影響で折れて居るので、その分解をしようとインパクトドライバーを持って畑へと向かった。


先ずはインパクトで垂木などで作ってある柵をスクリューネジを外して解体した。


ネットも草が絡んだりして居るので今回は処分する事にした。

その後は草ボウボウのイチゴのプランターの中から、活きているイチゴ苗を草を取り除いたプランターに植え替えてやった。



まだやろうと思えばイチゴ苗が活きて居る物もあるが、スナップエンドウの防寒対策で覆って居た麦わらとネットを片側外してやろうと思って居たので、その作業を優先した。

麦わらを外し、片側のネットを外し、追肥をしてやった。

作業をして居ると12時のチャイムが聞こえて来たので散らかったゴミや道具を片付けて、玉ねぎの畝の雑草取りを急いで行い、昨年大和芋を掘り出し埋けてあった大和芋を一つ掘り出して帰って来た。



丁度家に着くと買い物に出掛けて居た女房が帰って来た。

インパクトを片付けたり、大和芋を洗ってから家の中にに入ると、お昼はお餅でいい?と女房が聞くので、4個と言うと4個も食べるの?と言いながら焼いてくれた。


今日は磯辺餅で4個、ココアと一緒にお昼を食べた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ