霙で電気工事が中止になる

投稿日:2024年2月25日

更新日:2024-02-25T03:16:41Z

家族

t f B! P L

 朝起きると雨よりの霙が降って居た。


今日、9時過ぎから10時頃にベランダ工事に伴う電気工事が予定されて居た。


10時を過ぎても工事屋さんが来ないので、女房と今日は中止かなぁ?と言って居ると、10分過ぎに2台の車が家の前に止まった。


直ぐに玄関のチャイムが鳴ったので、出て見ると、リフォーム屋さんの担当者が、、、


挨拶をした後、この雨では出来ないのでと、一緒に来られた電気工事屋と顔を合わせて、土曜日か日曜日がご希望ですよね?と。


出来ればそれでお願いしたいと小生。


そうですよねぇ〜と、どうですか?調整出来そうですか?とリフォーム屋と電気屋で相談して居る。


忙しいので、帰ったらもう一度調整してみますと言う。


今週は車の方も出来る予定なので、まだ連絡はないが、日にちが決まれば小生が休むつもりなので、調整がきけばその日にやって貰ってもいいと小生。


何にしても、また連絡しますので相談させて下さい。と言い今日は中止と言う事で、霙が降る中リフォーム屋と電気屋さんが立ち話しで相談されて帰って行かれた。


11時前から女房にお米がなくなりそうだから、買って来て欲しい。と言うので近くのコメリに行き、そのままコイン精米所に行き30キロを精米して来た。

玄米を投入口へ

精米中

新潟米のコシヒカリ30キロを精米

左の袋には、精米が終わったら米糠を入れるつもりで持って来て居る。

普段は玄米で30キロを買い、10キロづつ精米して食べて居るが、娘に双子の孫が産まれてから、毎日女房が小生の弁当と自分の分と娘の分も作って持って行って居るので、お米の消費がいつもより多く、今回は30キロを精米してもいいかなぁと言う事で30キロ精米して来た。


毎日の弁当作りで、お米の消費もだが、そのおかずも毎日大変だと言って、女房が一週間分の買い物に出掛けて行った。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ