孫たちのお守りをする

投稿日:2024年2月16日

更新日:2024-02-16T06:32:40Z

家族

t f B! P L

 11時過ぎに家を出る。


車で約10分ほどで娘の家に着く。


家に着くなり早々に、女房がハイ!バトンタッチと言って孫の一人を小生の腕の中に。


ちょっとトイレに行きたい。と言いもうトイレにも行け無い!と、、、

その前に、この子はどっちだ?と小生に言うので、こっちは杏鶴だ!と言うと当たり!良くわかるねぇ〜と女房。と言いながらトイレに入っていった。


おっぱいとミルクを飲み終えた様で眠りそうだ。


小生の腕の中で眠ってしまった。妹ちゃん

お姉ちゃんの方も娘からおっぱいを飲んだ後、まだミルクを飲ませると言うので、ハイ!じーじから飲ませて貰いな!と言い小生の腕の中にお姉ちゃんの静鶴をバトンタッチ。


女房がミルクを作り哺乳瓶を渡される。


小さな口の中へ哺乳瓶の乳首を入れてやると凄い勢いで飲んで居る。


飲み終えてからゲップをさせようと身体を起こして背中をトントンするが眠いらしく眼を閉じてしまう、、、


しはらくトントンするが寝てしまった。

腕の中で熟睡するまで寝かせてからベビーベットに寝かせるが少し眠ると起きてしまう。


ウトウトして居るが、寝つかれないのかグズリ始める。また抱っこしてやると寝てしまう。またベットに寝かせるがまた起きる。




何度となく、それの繰り返しで何度目かで要約寝てくれた。

ベットで眠るお姉ちゃん、二人とも4000gを超えたと言う、順調に育って欲しい


2時前に娘が帰って来たので、寝て居る孫たちの顔を見てから帰って来た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ