今日は午後から孫たちのお守りに、、、

投稿日:2024年2月17日

更新日:2024-02-17T04:23:29Z

山野草

t f B! P L

 今日も夕方、娘がちょっと出掛けると言うので孫たちのお守りに来て!と女房から言われて居る。


大人しく寝て居てくれればいいが、孫たちの成長と共に一人一人ミルクを飲む時間が少しずつズレて来て居るので、おっぱいをあげたり、オムツを替えたりミルクを飲ませたりと、どっちかが寝て居てくれれば良いけど、起きて泣きだすと大変になるので、娘と女房が二人で居る時でも大変なのに、どちらかが買い物などに行く時には、もう大変なのよ!と言う。


昨日もそうだが、今日は娘の車が点検に出してあるので、夕方引き取りに行く予定だと言う。

娘婿が帰ってくればいいが、仕事が忙しく今日も休め無いと言い出社して居て、帰りも早くて6時過ぎになって仕舞うと言うので、夕方4時過ぎから近くのディーラーに車を引き取りに行くので、その時に居て欲しいと言うので、4時前までに行く予定で居る。


昨日もそうだが孫たちの表情が豊かになって来た。声を掛けると目で追って来たり、口元がおっぱいを欲しい様な仕草をしたり、笑って居る様な、怒って居る様な、うんちをした時などもイキンで居る様な表情をしたりする。

その全てが可愛いとじじバカになって居る。


今日の天気予報は晴れる。と言って居たが朝から曇りのまま、、、


そして肌寒い!

それでも南木曽ねこを羽織って雪割草の枯葉や古葉切りを行なった。



昨年の猛暑で沢山の鉢が葉が枯れてしまって居る。酷い物は芽も出て無い物もある。


それでも大鉢に植えてある雪割草には沢山の花芽が出て居た。




小さなハサミで一枚一枚葉を切って居ると時間が経つのが早い。


取り敢えずカーポート入り口にある棚の雪割草の葉を切り今日は終了した。

その後はグリーンキングと言う肥料を与え、活力活性剤を水やり代わりに与えて作業終了した。


時計を見ると12時半過ぎだったので、切り取った葉やゴミを片付けてから昼飯にお餅を三個焼いて食べた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ