バレンタインデー、、、
もう随分と忘れて居た言葉。
日立に居た現役時代は義理チョコも含めて沢山のチョコレートを貰った、、、
が、辞めてからは一つか二つくらいは貰って居たか?
ここ最近は女房がくれるのだが、14日の朝、車のキーや財布などを置いてある処にチョコレートが置いてあると言うのがここ数年。
今年は車の事やベランダ工事等で気持ちはそっちに行って居り、バレンタインデーなどと言う事など眼中になかった。
今日も仕事が終わり、家に帰ると女房はまだ帰って居なかった。
ベランダ工事で小生がいつも車を止める駐車場は足場が組んであり、近くに借りて居る(普段は車は止めて無く、息子や友人などが来ると使って居る)駐車場に車を止めて歩いて帰る。
家に帰り、先ず洗濯物をリビングに取り込みクーラーで冷たくなった洗濯物を乾かすように風をあてる、、、。
風呂のスイッチを入れてから弁当箱を洗い桶に浸す。
暗くなった外に出てベランダの工事の進み具合を確認する。
もう八割型外壁の補修は終わって居た。残りの外板を張り、隙間をシールすれば素人目には終わりの様な感じに進んで居た。
そうこうすると女房が、あぁ〜疲れた!と言いながら帰って来た。
それを確認してから小生は風呂に入る。
風呂から上がると女房が、ハイ!これ!と言ってチョコレートとお金を差し出す。
◯◯が(娘の名前)ミルク代とバレンタインのチョコレートだって!と、娘から先日孫たちの為にミルクを買った代金とバレンタインのチョコレートを預かったと言って差し出した。
何かあった時に助けて貰う。って今回は大丈夫だからと言って代金をくれたらしい。
娘からチョコレートを貰うのも随分久しぶりの様な気がする、、、
昨年末から、ドン底に突き落とされた様な思いをしたが、多くの人の支えや、加入して居た保険で、なんだかんだ言っても少しずつ上向きの方向で物事は進んで居る気がする。
双子で心配して居た孫たちも順調に育って居るとの事で、沢山の幸せに包まれて居る気がする。
何気ない娘からのチョコレートも幸せの一つなのかも知れない、、、
能登半島地震の被災地の方たちの気持ちを思うと胸が痛むが、何気ない毎日がとても幸せな事だとつくづく思う今日この頃だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿