お寿司を買って娘の家へ行く

投稿日:2024年2月24日

更新日:2024-02-24T11:45:09Z

家族

t f B! P L

 3時過ぎに近くにあるテイクアウトのお寿司屋に特上にぎりを4人前とひかりもの、小肌、鯵、鰯、鯖を各2人前づつ予約した。


その後、洗濯物を取り込んだり弁当箱を洗ったりした。


出掛けるにはちょっとだけ早いので、久しぶりにコーヒーを入れて飲んだ。

飲んでいる時に、バルコニーが出来上がったので、下の和室の雨戸を開ける事にした。


ゆっくり飲むつもりだったが、そうもしてられず飲み干してから、雨戸のレールを掃除して洗い流し、雨戸を開けた。


そうこうして居ると4時過ぎになったので、寿司屋に向かう。


予約した時間より少し遅くなってしまったが、丁度お寿司が出来た処だったので、丁度良かった。


会計を済ませて、大皿に入った握り寿司とひかりものをまとめて盛ったお皿を重ねた大きな袋を受け取ってから娘の処へ向かった。


5時過ぎに娘の家に着き、抱えたお寿司を娘に渡してから、小生は手を洗い早々に上のお姉ちゃんを抱っこする。


腕の中でウトウトして居るが中々眠れない様だ。


しばらく抱き抱えて居ると寝てくれたが直ぐに目が覚めてしまった。

ブーッと音がしたのでう◯ちをしたのかな?と、、、

女房がオムツを替えてやると目が覚めてしまったようで、おもちゃの吊るしてあるベッドに寝かせて、ゆらゆらゆすってやると目でおもちゃを追って泣かずにいい子にして居る。


すると下の妹ちゃんが目が覚めて泣きだしたので、今度は妹ちゃんを抱き抱えてゆらゆらと、、、。


女房と小生で一人づつ抱き抱えあやして居る間に娘はお風呂に入る事に、、、。


小生が妹ちゃんにミルクを飲ませてやり、その後抱き抱えてウロウロ部屋の中を歩き廻ると寝てくれた。


妹ちゃんをベッドに寝かせてから、今度はお姉ちゃんを抱っこする。


その後ウロウロ、ゆらゆらして居ると寝る前にグズって居たが、いつの間にか寝てくれた。

そんな小生を2匹の猫たちがジッと見て様子を伺って居る。




しばらく腕の中で眠らせてからベッドへと寝かせた。




すると直ぐに起きてしまったが、直ぐに抱き抱えてユラユラして居ると、また寝てくれた。


寝て居る間に夕飯を食べようかと、すると婿さんから電話が娘に入り、帰りが8時過ぎになると言う。


婿さんの分のお寿司を分けて、小生と女房で先に摘む。

その後交代で娘が美味しいと言って食べて居た。


7時を過ぎたので、孫たちの寝顔を見てから、小生は先に帰る事にした。


女房は婿さんが帰るまで居ると言って居たが、何時になるか?、、、


今晩も夕飯を先に食べたので、帰ってから風呂に入り晩酌を楽しむつもりで居る、今晩も「山崎」をロックで飲るつもり、、、


デザートにと思いコンビニに大好きなアイスクリームを買って帰って来た、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ