孫娘の誕生会

投稿日:2024年2月4日

更新日:2024-02-04T04:45:40Z

家族

t f B! P L

 息子夫婦が孫たちを連れて7時半前に到着する。


いつもより少し到着時間が遅かったので、荷物を下ろして落ち着いたら、先に夕飯を食べると言うので、皆で乾杯をして夕飯を食べた。


孫たちも、最初はハンバーグだと思って居た様で椎茸のイワシ詰めを食べて、いつものハンバーグとは違う?と孫娘。


そうだよ!、お魚のハンバーグだよ、ツミレって言うんだよと小生。


イワシって言うお魚を包丁でトントン叩いてハンバーグみたいにしてから、椎茸の上に詰め込んだのを焼いたんだよと。


孫娘も弟君も一つづつ食べてくれた。

孫娘はアサリご飯も一杯、食の細い弟君もアサリやニンジンを摘んで食べ、ご飯も半分くらいは食べてくれた。


二人ともお刺身は好きなので、マグロを食べたり、孫娘はイカも美味しいと言って食べてくれた。


塩麹鍋も中々食べ慣れない味の様だが、食べてくれた。


その後はケーキがあるよ!と言うと、

えっケーキあるの?、ほら!あるでしょ。とニコニコしながら孫娘。


フルーツいっぱいのやつ?と言うので、いつものやつだよ。と言うとやったぁ〜と喜んでくれた。


ケーキにろうそくを9本立ててハッピーバースデーを歌って孫娘がローソクを吹き消した。




フルーツがいっぱいで、どう切る?と、カットする位置のフルーツを一旦取ったりして切り分けて居た。


沢山呑んだ後だが、小生もケーキを頂いた。


久しぶりに例のギャグを、

美味かった、牛負けたぁ〜!


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ