花壇の整理をする

投稿日:2024年2月24日

更新日:2024-02-24T05:47:24Z

家族

t f B! P L

 ベランダ工事で一時的に退けて居た山野草。


バルコニーが出来上がったので、休みの日にお願いして居た室外機の配線工事が明日の予定。


と言う事で、バルコニー下の花壇は片付けて、山野草鉢を並べても問題無いだろうと今日朝から整理をした。


職人さんが適当に戻してあった山野草鉢を一旦手前に退けてから、玄関先から順番に高低差などをつけて、見栄えがいい様に鉢やメダカの水槽を並べて行った。


枯れてしまって、そのまま置いてあった鉢は片付けたり、枯れてしまった河津桜は処分した。


長年使用していたプラ鉢も劣化が進んで居たので用土共処分する事にした。


居るものと不要品とに分けて思い切って処分し、その後片付けてから、奥の方に仮置きして居た山野草や草花に水やりをしたり、咲き始めた雪割草に水やりをして作業終了した。




時計を見ると2時過ぎだった、手を洗い女房が作ってくれた弁当を食べて一休み、これを書いて居る。


夕方は娘の処に夕飯を買って持って来てと、女房に言われて居る。


昨日は休みだったが、今日は仕事で帰りが遅くなると言う娘婿。


と言う事は女房も帰りが遅くなる、なので夕飯は娘の家でだべようと言う事だ、何を買って行くかと思って居るが、迷った時はテイクアウトのお寿司がいいかと思って居る。

と言う事で予約の電話を入れようかと考えて居る。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ