一ノ蔵を戴く、、、

投稿日:2024年7月3日

更新日:2024-07-03T21:18:50Z

家庭菜園 日本酒

t f B! P L

 先日からいつも飲んで居る日本酒が切れてしまって居る。と同僚に話して居た、、、


今日いつも色々な野菜を貰って居るからと言って日本酒を頂いた。

しかも四合瓶2本、、、。




近くのC薬局に行ったら、焼酎はあるけど日本酒の一升瓶が置いて無いんだね。


だから四合瓶にしたと言って頂いた。

どれがいいか?解らないから、取り敢えず辛口と買いてあったんでこれにした。と言い一ノ蔵無鑑査を2本貰った。


一ノ蔵は辛口の美味しいと思う日本酒で、敢えて等級検査を受けないお酒で、無鑑査はこれを買って飲んだ方が、如何感じたか?、自分で等級を付けて下さい。と言うお酒だ。


当然冷やして今晩晩酌に頂いた。

辛口でスッキリした後味、口に含むと旨みも感じられ言う事なし。

小生にしてみれば大特急酒と言う事になる、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ