日本酒が届いた。

投稿日:2024年7月7日

更新日:2024-07-06T15:45:40Z

日本酒

t f B! P L

 畑から帰り、野菜を片付けたり枝豆を茹でて居る間に風呂が沸いた。


茹でた枝豆をザルに上げてから風呂に入ろうと、パンツやシャツを脱いだ処で玄関のチャイムが鳴った。


取り敢えずパジャマを着てから、玄関口に行くと郵便局の方が帰ろうとする処だった。


小生の顔を見て、〇〇さんですね。と名前の確認をしてから、大きな箱を車から抱えて持って来た。


ハンを押してから箱を受け取る。

何やら液体が入って居る様だ。


差し出し人を確認すると、日立でお世話になったマンションの大家さんで、毎日行って来た居酒屋の大将からだった。


そう、今期第一便で獲り貯めた鮎を送ったマンションの大家さんからのお礼のお返しだ。


早々にお礼の電話を入れると、〇〇さんは純米酒が好きだったから、辛口にするか?迷ったがうちの人が純米酒がいいと言うから、ゆっくりと呑んで下さい。


鮎の塩焼きに合うでしょうから、うちでも鮎頂きました。貴重な物を有難う御座いました。と女将さんが言って居た。


日立の地酒、富久心の純米酒と純米吟醸酒で、一升瓶が2本。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ