朝一はとうもろこしの買い出し

投稿日:2024年7月14日

更新日:2024-07-14T08:26:16Z

t f B! P L

 昨日の土曜日は、同僚がコロナに感染し休んで居る事から、ローテーションに穴が空いてしまったので、他の皆さんは出れない!と言う事で、小生が出勤した。


と言う事で今週は何処かで代休を取らなければならないが、月曜日は休みたいが休めない。


と言うのも、金曜日の晩から息子から月曜日に来る様なラインが入った。


小生は土曜日も月曜日も仕事だと、返信するとどうするかなぁと返信が来た。


娘の孫たちにも会いに行く様だが、畑では何が採れるのとも言って来て居る。小生が居なくても採れるのか?とも来て居る。


今採れる物は、夏野菜とスイカが一つ採れると思うと返信。

するとスイカは小生が居ないと解らないんじゃないの?と、目印を付けておくよ!と。


ちょっと相談する。と、、、


すると、土曜日、日曜日は用事があるから、月曜日しか空いてないから、月曜日に行くとばばちゃんに言っておいてとラインが来た。


と、言う事で明日来る孫たちの為に、天気がひどくなる前に、近くにある農園の直売所に今が旬のとうもろこしを買いに朝一で行って来た。


農園に着くと、奥さんが今日は300本とうもろこしの予約があり出すから、沢山は無いのよと言う。


5本くらいならあると思うけど、、、

15本から20本くらい欲しいと言うと、そんなに無いわ、ちょつとお父さんに相談して来るわ!と言って別棟の中へ行かれた。


しばらく待って居ると、〇〇さんなら出して良いと言う事で畑から採って来てくれた。


採りたてを家に帰ってから直ぐに皮を剥き、ラップを巻いて甘みを逃がさない様にして、レンジでチンして調理した。

皮を剥き終えたとうもろこし


レンジで調理したとうもろこし


甘〜い!甘〜いとうもろこしが孫たちが来るのを待って居る。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ