孫たち

投稿日:2024年7月15日

更新日:2024-07-15T07:34:07Z

家族 家庭菜園

t f B! P L

 今日は仕事だったが、息子夫婦が孫たちを連れて来ると言うので、午前中だけで上がって来た。


孫たちは10時過ぎに来て、天気が持って居るうちにと言って畑に夏野菜の収穫に行って来たと言う。

弟君が初収穫のスイカを採ったと、弟君が教えてくれた。



スイカはキュウリの棚の空きスペースで作って居るので、空中栽培をして袋で吊るして栽培して居る。


それからトマトをカゴいっぱい採り、キュウリも採ったと教えてくれた。


畑で収穫した後は、娘の処へ双子の孫たちに会いに行くと女房からラインが入って居た。


小生が午前中で上がれるとラインで返信すると、お弁当を持って来てこっちで食べれば!と言うので、家に帰り着替えてから娘の家に向かった。


娘の家に着くと、双子の下の子は息子の嫁さんの腕の中で今にも眠りそうな状態で、上の子は孫娘と弟君たちと遊んで居た。


小生が弁当を食べて居る間に下の子は息子の嫁さんの腕の中で寝てしまった。


上の子はお腹が減ったようで泣き出したので、娘がミルクを作り飲ませて居た。


その後は少し機嫌が良くなったので、小生が抱き上げると首を捻り誰に抱かれて居るのか確認して居る。


暫くは周りに笑顔を振り撒いて居たが、その内グズリ出したので娘に抱っこをバトンタッチした。


するといつの間にか寝てしまった。

暫くは抱き抱えて寝かせて居たが、最近は大分重くなったと言う事で、寝かせてやると自分で楽な状態なのか?うつ伏せで寝てしまった。


上の子が寝て暫くすると下の子が目を覚ます。

ぐっすり眠れた様で、起きてからは笑顔を振りまき、キャッキャと声を出して何か話しをして居る様だ。


息子の嫁さんの腕の中であっちを見たりこっちを見たりと笑顔を振りまく、、、。








暫く孫たちの笑顔に癒されて3時過ぎに帰って来た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ