トマトが沢山、、、

投稿日:2024年7月28日

更新日:2024-07-28T11:40:48Z

家庭菜園

t f B! P L

 釣りから帰り、魚の処理をしてから相撲をテレビで観戦し、照ノ富士の優勝を見届けてから畑へ行った。


2日振りの畑で、鉢植えのトマトや胡瓜などは葉が萎れて居る。

直ぐに水遣りをしてやった。

その後は挿木で育てて居た胡瓜が採れだした。玉ねぎの後に植えたナスやピーマンも少しずつだが採れ出した。



水やりご、トマトやナスなどを収穫して帰ろうとすると、隣の畑の方が声を掛けて来た。


〇〇さんの分、スイカを取ってあるよ。と言ってきた。

今日持って行くか?と言うので、お礼を言って二、三日後で貰っていくと小生。


そのくらいが調子採り頃かも?知れないが、早く採らないと食べ頃になると動物にやられちゃうかもよ!と言う。


じゃ今日貰うかなぁ?と言うと、まだ五、六個あるから多分大丈夫だと思うけど、なるべく早く持って行った方がいいな!と隣の畑の方。


折角なので明日か明後日には頂こうと思って居る。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ