3時半過ぎから畑へ行く

投稿日:2024年7月14日

更新日:2024-07-14T08:52:28Z

家庭菜園

t f B! P L

 女房と畑へ行き、天気が良ければ孫娘たちと畑へ行くと言う事で、何を収穫して良いのか確認しておきたい。と言うので、一通り説明した。


孫たちにはミニトマトを採って貰い、その後胡瓜を採らせる予定。

その後スイカを採って貰えばいいと予定して居る。

それも天候次第だ。


それ以外にもナス、インゲン豆、ピーマンなども採れるので、上の畑に女房と見に行くと、ちょっと草が凄いんじゃないの?と女房。


此処のところは草が刈ってあるけど、〇〇たち(孫娘や弟君の名前)は、入らないんじゃない?と、今日帰りに採って来てよ!と言う。


採れる物を確認したら女房は帰って行った。


その後小生は、誘引したり、下葉を欠いたり、脇芽を欠いたりした。


その後帰る時にピーマン、ナス、インゲン豆、最後の枝豆を採って帰って来た。


ピーマン、ナスは明日息子夫婦に持たせるつもりだと言う。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ