今日仕事が終わり畑へ帰りに寄り7時過ぎに家に帰った。
郵便受けの中に、郵便物と一緒に宅急便の不在票が入って居た。
直ぐに携帯で担当ドライバーに直接電話をした。すると直ぐに繋がり電話に出たが、中々話が繋がらない。
住所を二回聞かれて、問い合わせ番号や不在票に書かれて居るデータを伝えるが、配達の記憶が無いと言う。
確認して調べます。とドライバーが言うので、お願いしますと言い電話を切った。
すると不在票の配達時刻は12時前だったが、担当宅急便の車が近くに居た様で直ぐに玄関のチャイムが鳴った。
玄関のドアを開けると、すいません!メロンでした。今日届けられて良かったです。と宅急便のお兄さん。
大きな箱を受け取ると、特大の文字が目に入る。
お中元と書かれて居るが、先日第一便で送らせて頂いた鮎のお返しだと言う事だ。
送り主は日立でお世話になったTさんで、奥さんが兎に角小生の鮎の大ファンだと言う。
毎年奥さんからも、Tさんと電話を代わり直接お礼の言葉を頂いたりして居る。
Tさんの奥さんは愛川出身で、小生が入社したての頃、同期だった先輩のお姉さんなのだ。
当時同期の先輩は癌で亡くなり、今は家も愛川に無くなり、Tさんも此処のところ愛川には行く事がすっかり無くなり、小生や昔の仲間たちとは殆ど会う機会がなくなったと、先日の電話で話しをされて居た。
そんな事から、毎年釣り貯めた鮎の第一便は、それなりの数がキープ出来れば日立でお世話になったマンションのオーナーさん、今も変わらず気に掛けてくれて居るKさん、そしてTさんと3件ないし4件を目安に送って居る。
と言う事で、そのお礼として頂いてしまった次第である。
箱に入って居たパンフレットには6月30日に収穫したと書かれて居て、食べ頃はそれから3日〜5日と書いてある。
大きな大きなメロンを見て我が家は幸せな時を過ごして居る、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿