兄貴と仲間が慰労会を開いてくれた、、、。

投稿日:2015年5月10日

更新日:2019-11-22T14:35:34Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
退職して約40日が過ぎた昨日、5月9日の土曜日にそろそろ落ち着いたか?と言って兄貴と仲間が退職慰労会を開いてくれた。

退職する旨を昨年兄貴に伝えて居た。本当に自分がそれでいいならそうすれば良い!とアドバイスを受けて居た。そして退職が3月31日に会社と相談し決定した事を伝えた。

いつ戻って来るんだ!帰って来て落ち着いたら飲むか?と、、、、。その時にゆっくり話を聞くから、、、、。そんな訳で連休が明けて電話を貰っていた、みんなと相談して、多分土曜日になると思うがまた電話する。とのことで昨夜兄貴と仲間が慰労会を開いてくれた。

18時15分に兄貴が車で迎えに来てくれた。会場は本来ならば割烹(石浜)をいつも利用して居るのだが連休明けから石浜の大将が入院するとかでしばらくの間休店するとの事で、いつもは二次会で使うスナック(白いブランコ)でママさんが是非うちでやらせて下さい。とのことで幹事の兄貴が電話でママさんと相談し決めたとの事だ。

店に行く途中で仲間の一人を乗せて4人で会場へ18時50分頃到着。先ず兄貴からここに至るまでの経緯や外注先での仕事にかかわるエピソード等の挨拶があり、その後ビールで乾杯し宴会スタート。ママさんから黒霧のボトルを1本、長い間ご苦労さん!との事でプレゼントして頂いた。

色々な話をして飲んでいると、あまり酔っぱらわないうちに渡したい物がある。との事で俺たち三人からの今までの感謝の気持ちだ!。と言って記念品を頂いてしまった、、、、。ここまで気を使って頂き本当に恐縮してしまった。仲間だからこそけじめとして受け取ってよ!と大先輩の一言があり有り難く受け取った。

飲んで食べてカラオケで歌って楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行く24時少し前に、遠くは淵野辺から来てくれた仲間も居たのでお開きにする事になった。タクシーを1台呼んで貰い、全員で乗り込み途中3人を下ろし自宅まで帰って来た。

久し振りに兄貴を始め仲間と飲んだので本当に楽しかった、、、、、。また次回飲む事を約束して別れたので次回が待ち遠しい!

今回のオールキャストです。

ママさんと兄貴とのスリーショット。

先輩のTさんと大先輩のWさんのツーショット。

兄貴とチーママの良子さんのツーショット。

ママさんとのツーショット。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ