ついにハローワークへ行く、、、、。

投稿日:2015年5月13日

更新日:2019-11-20T12:57:42Z

仕事

t f B! P L
5月12日にハローワーク厚木に行って来た。

今まで新聞の折り込みチラシや求人ジャーナルや求人誌を見て色々な仕事を探して居たけど中々決まらずに居た。これだ!と言う仕事が中々見つからない。出来れば今までと違う仕事がしたくて園芸関係や造園関係、ゴルフ場のコース管理や緑化関係の仕事がしたいと思う探していた。アルバイトや派遣、契約、パートとかはあるのだが社員で出来れば入りたい。

入ったからには中途半端じゃ止めないつもりで居るので、中途半端な契約で入りたくない!と思い中々踏ん切りが付かずにいる。

退職してから約1ヶ月半になるので、息子たちの薦めもあり、昨日ハローワークに行って来た。勿論職探しと失業保険の申請を兼ねてである。求人登録には希望職種は緑化関係、造園関係と記した。

失業保険は、自己都合での退職の為、3ヶ月の待機期間が設けられる。との事だ、勿論7日間の待機期間終了後から3ヶ月との事。もともと失業保険は貰うつもりはなかったので早く仕事に付きたいのが本心である。したがって3ヶ月も遊んでは居られないので早く見つけるつもりだ、、、、。

セッコク「姫の舞」、白花のセッコクから遅れること7日間ようやく咲いてくれた。

「姫の舞」

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ